2018年3月1日木曜日

L型財布(ミニ)14、15 作製・完成

EC販売用です。

 この直径ならスムーズにスライダーが動く、動かないなどは頭の中に入っているので円定規を使って書き写します。「なんでこの大きさ?」と言われても説明しにくいです。

 ファスナーのテープの色は革の色と同じにしようと思いましたが、各色を揃えて置いておくのも場所を取ってしまうのと動かない色が出てくると思うのでマルチカラーにしました。通常の金属務歯に比べると高くなりますが、インパクトは出てきます。
今後、変更する可能性は高いですね。
引き手に飾りを付けて完成です。

革:ヌメ
糸:ビニモ5番MBT
ファスナー:ルミナエクセラ 3番
9.5×10.5×1cm

このマチの作り方だと全部をミシンで縫えないのでどこか工夫するしかありません。マチを無くせば縫えますが、そうすると出し入れが難しくなります。

0 件のコメント:

コメントを投稿