2015年5月28日木曜日

ZX-12R FRタイヤ(PIRELLI ANGEL) Fブレーキパッド(ゴールド) FRブレーキフルード交換

ふと、リヤタイヤを見ると溝が無くなって下地が見え始めていました。
溝が無くなってきたのは知っていましたが、
ここまで減ると危険なので交換です。

 端を使っていないのがバレバレです。METZELERでしたが端の象さんはピンピンしていました。
 フロントは段減りしています。徐々にそのタイヤでの運転に慣れてきてしまうのでフロントは気付きにくいです。

ライコランド柏店へ行って前後セットのタイヤ交換です。予定待ち時間は90分。昼時だったので昼飯食べに出かけます。
 レッドバロン柏店の近くに宝来館という中華と焼肉が合体したお店があります。ライコランド柏店から歩いて向かいます。1kmぐらいです。

そこで五目炒飯を注文。海老がプリプリして美味かったです。自分で作るのもいいですが、中華屋で食べる炒飯って一味ちがいますね。
 タイヤ交換終了の連絡をもらったのですが、ブレーキパッドの減りが問題に。購入してから交換やメンテしていなかったのでフロントブレーキパッドと前後ブレーキフルードを追加で交換依頼。また待機で2時間・・・。店内を何周したでしょう。店内の商品配置はバッチリ覚えました。

ブレーキパッドはDAYTONA赤パッドでもよかったのですが大型でスピードが出やすいということで上位種のゴールドパッドを選択です。

タイヤは200から190へサイズダウンしました。店員の勧めもあり『PIRELLI ANGEL』をセット購入です。どのメーカーも200は取り寄せしかなく、金額はリヤだけで前後セットと変わらない金額でした。

190へ変更したことによるかはわかりませんが、倒しやすくなりました。フラフラというよりスッとなりやすいという感じでしょうか。段減りから新品にしたから乗り味が違うというのもあるかもしれません。

模様を見ると天使がいるように見えます。さすがANGEL。

ドライ路面でちょっとでもアクセルワークをミスすると温まったタイヤでも滑りまくるので慎重に運転します。

さてどこツーリング行きましょうか!!

0 件のコメント:

コメントを投稿