2015年5月20日水曜日

ハンドバッグ2 ハンドル作製 縫い付け

今回は忘れないうちにハンドルを取り付けます。※4/7UP

 ハンドル本体に芯を入れて縫います。接続には小判カン21㎜を使用します。
 バッグ本体に取り付ける部分です。内側に来る部分を段差が出ないよう漉いておきます。
 小判カンを通した後にカシメで留めて縫い穴を開けます。黒の部分には先に縫い穴が開けてあり、バッグ本体に仮止めした後に菱切りで縫い穴を貫通させます。

縫い終わりました。変な干渉も無くスムーズにハンドルが倒れます。


余談です。
今週朝4時からテレビ朝日で『続々・三匹が斬る!』が始まりました。昔から好きで再放送もよく観ていました。やっぱり殿様、千石、タコ、お蝶の4人がいいですね。お蝶の長山洋子がすっごい可愛い。

0 件のコメント:

コメントを投稿