2015年5月8日金曜日

ショルダーバッグ2 ファスナー縫い合わせ Dカン取り付け部分作製 完成

先に作成したファスナー部分を準備します。

 折り返したヘリとファスナー部分に縫い穴を開けておきます。ヘリとヘリの間にファスナ-部分を挟んで縫います。
 Dカンを取り付ける部分を作製します。革の周囲1cmを漉いて芯を中心に貼ります。芯は端革を使用しました。ヘリを折り返して周囲を縫います。

バッグ本体とDカン取り付け部分にハトメで穴を開けてカシメで留めます。『何か忘れているような・・・』でDカンを通すのを忘れることもあるので要注意です。
 忘れている工程が無いか確認して完成です。

33×25×7cm

ショルダーベルトは市販品です。
 裏は外ポケット(深さ20cm)が付いています。旅行パンフレットなどを入れておくと便利ですね。
ファスナーを開いた状態です。内ポケットは大×1、小×3あります。


色々な場所へこのバッグをお供に連れて行ってほしいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿