2015年5月22日金曜日

ハンドバッグ2 ファスナー部分作製 内生地裁断

端を処理したファスナーに革と内生地を縫い付けます。

 両開きにするのでスライダーは2個入れています。先に革に縫い穴を開けてゴムノリで仮止めし縫っていきます。糸を締めるときにスライダーに糸を引っ掛けないよう注意します。
 内生地です。特殊な生地なので穴を開けてしまうと繊維が戻りにくく、縫いは一発勝負です。ですが、伸び縮みしにくく丈夫なので作製しやすい生地です。青く写っていますが紫のストライプです。
内生地のファスナーポケットです。周囲は革で補強、縫いの順番は外ポケットと一緒です。オープンポケットを何ヶ所作るか悩みます。


今日の午前2時頃、部屋の外でガサッと物音が。泥棒か!?と思い耳を澄ますと徐々に大きくなる何匹化の猫の鳴き声。猫の集会が始まっていました。いつも最後は猫の喧嘩で終わるのはなぜでしょう(笑)?

0 件のコメント:

コメントを投稿