2015年5月5日火曜日

ショルダーバッグ2 内生地作製  焼き餃子

内生地を仕上げます。

 見にくいですが内ポケットが付けられています。片方は長財布、もう片方は3分割でデジカメ、携帯、鍵が入るようになっています。
 内ポケットの縫いが終わったら本体とマチを一気に縫います。10年以上使用しているからでしょうか上糸と下糸を調整しても均等にならなくなってきました。O/Hか新品か悩みますね。


今夜は餃子を作りました。豚肉のコマ切れやブロックを細かく切り野菜と混ぜます。冷凍食品やラーメン屋の餃子の餡は柔らかすぎて歯ごたえがないので挽き肉は使いません。

いつもは使いませんが試しに五香粉を混ぜてみました。量の調整が難しいですね。ほんの少し入れすぎたようでどの食材よりも前に出てきました。

柚子胡椒は思った以上に餃子と合いました。ビールで乾杯です。餃子 on the riceは忘れません(笑)。

0 件のコメント:

コメントを投稿