2015年5月15日金曜日

ハンドバッグ2 革の本断ち  車でベリーショートドライブ to 牛島11  ざる蕎麦

吹き付けが完了した革を裁断します。
念のため、乾燥に1日置いています。

 荒断ちしてから本断ちします。内ポケット用のファスナー取り付け部分も追加しました。
 お昼に龍ヶ崎でお客様と打ち合わせがありましたのでお出かけです。

お昼+龍ヶ崎=牛島 

打ち合わせが終わって即牛島へ行って特厚を注文です。小鉢は昆布・人参・油揚げの煮物、漬物はキュウリ・大根・人参の浅漬け、果物は熟したメロンでした。これだけでご飯一杯いけます。トンカツも柔らかく、一杯のご飯をどうやって分配するかが毎回の悩みです。

牛島5月休み 5/20(水) 27(水)


夕飯は軽めに蕎麦です。といっても普通のざる蕎麦ではつまらないので、つけ汁に手を加えます。つゆの素を熱湯で割りミリンで甘みを加えます。その中に弱火でじっくり火を通した豚バラ肉、すりたてのとろろ、煎り胡麻、千切りのシソ、斜め薄切りの長ネギを入れてラー油を垂らして完成です。蕎麦は冷水でしめて海苔を散らしました。

もっと蕎麦をと思いましたが、もう少し・・・で止めた方がいいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿