2014年10月30日木曜日

二つ折り財布 作製開始 バイクでベリーショートツーリング to 牛島3

普段は長財布を使用しますが床屋など行くのに
ウォレットロープを付けて座りっぱなしには不便です。

というわけで、ちょっとしたお出かけ用に作製します。


長方形のシンプルではなく馬蹄形にしようと思います。円形なので四角のお札やカードが入れにくくなりますが、本使用ではないので問題ありません。
※アメリカでは馬蹄形は幸運のシンボルとされています。
 コイン部分のフタです。ファスナーではなくホックにします。ホックの頭部分が出ているとカードと干渉してカードが傷ついてしまうので、ハンシャを使って表に出ないようにします。
 左がホックの頭、右がハンシャです。機能は同じですが厚みを抑えることで表に干渉せず、取り付けることができます。
 お昼に心のオアシスである『牛島』に行ってきました。
 いつもどおり特厚を注文。ワクワクしながら待ちます。厚みがあるのに柔らかくサクサクしています。

 特別にランチで提供されている秋鮭のフライを食べました。衣がサクっとして身が柔らかくおいしいです!味皇なら口から光が飛び出して海の上を走ります!

今の時期のランチ
A 秋鮭のフライとチーズ入りチキンカツ
B ロースロール巻2本
C ヒレカツ3枚



0 件のコメント:

コメントを投稿