2014年10月8日水曜日

ウエストポーチ 型紙作製 裁断 ファスナー取り付け 月食

デザインがある程度まとまったので
設計、型紙を作製し裁断します。

 デザインをシンプルにまとめたので型紙もシンプルです。本体×2、マチ×1、ファスナー×2、ベルト取り付け×2
 革はカンガルーです。以前何かに使えると思って購入していたのが役に立ちました。
 裁断完了です。
 内生地の裁断完了です。和柄で攻めてみました。花模様を見る限り桜と梅が混在しています。桃なのでしょうか。
 本体部分が多いように見えますが、外ポケットの内側にも使うので問題無しです。
 外ポケットにファスナーを付けます。ファスナー取り付けてから内生地を貼り付けます。内縫いをするときに生地と革を一緒に縫うので仮止めレベルの貼り付けです。








10/8の皆既月食です。
月を見ていろいろな思いを馳せらせます。

0 件のコメント:

コメントを投稿