2014年10月17日金曜日

メディスンバッグミニ 作製開始

バイク用ではないですが気分転換にメディスンバッグを作ります。
ただ、入れる物はないのでお守りやZIPPOを
入れるぐらいの大きさにしようと思います。

下描き・設計などはせず、思いつくまま型紙を
作成して裁断します。

 ベルトループ部分の作製です。両方表になるよう革を貼りあわせて菱目打ち(3mm)で穴開けして縫います。
 ベルトへは差し込み金具を使用します。 取り外しは必要ないですが、自分用なので無駄にオーバークオリティです。
 ベルトループを作ってはみたものの鹿革レースでぶら下げるのも有りかと優柔不断になっています。出来上がったら形が変わっているかもしれません。
 本体です。接着剤を縫って乾かしています。サドルレザーを貼るかヘビ革を貼るかでここでも悩んでいます。

 比較用にZIPPOを置いてみました。タバコ吸わないので全然使いませんが、『MAXIMUM LEVEL SPEED / 330km/h』と表記されている紅の豚のZIPPOを持っています。
※左画像は違います。

0 件のコメント:

コメントを投稿