2018年4月30日月曜日

トートバッグ13 作製・完成

いつか使おうと思っていた生地をメインに作ります。

 裏地は帆布(11号)にしました。11号ぐらいでしたら家庭用ミシンでも縫えます。

これが気になっていた生地です。なんという名称なのでしょうか。七色の紐(?)が編んであります。
裁断や縫いに一癖ありますね。
袋状にした帆布と上部で縫い合わせます。

裏同士で貼り合わせた革をハンドルにします。端はエンドパンチで切り揃え、周囲をミシンで縫います。


 裏地まで穴を貫通させてハンドプレス機でカシメを留めます。ハンドルのコバは染色などをしていません。

完成です。

表:生地
裏:帆布
28×25×9cm
ハンドル:タンニン鞣し

内ポケットはオープンポケットが3つです。ファスナーポケットは付けていません。

春から夏にかけての季節が合いそうですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿