2018年4月17日火曜日

講習会用キット納品  船の科学館・宗谷 ガンダム 散策

裁断した革を納品しにMK様へ行ってきました。
他、必要だった糸や生地なども購入しました。
ビニモが近場では売っていないので都内に出るしかありません。
ロウ引き0番なら売っています。

糸を選んでいたらお客さんから商品について尋ねられました。
エプロン付けていないしバッグ持っているので
思いっきり店員には見えないと思うのですが・・・。
店員として対応してしまいました。
なぜか2回目です。

革を納品後、一気に台場へ。
向かうは『船の科学館』。

 まずは南極観測船の宗谷。中は無料で見学できます。暗い部屋を覗くといきなりマネキンが出現するので下手なお化け屋敷なんかよりよっぽビビります。1930年代に作られた船で南極に行っていたと思うと胸が熱くなります。接岸中でも微妙に揺れるので実際に南極行きだと船酔いどころではありませんね。
船の科学館自体は休館(?)ですが別館が隣で開館中です。

台場まで来たら行くしかありませんガンダムユニコーン!6年前に来た時はファーストガンダムでした。0079年から0096年の宇宙世紀の流れを感じます。
ガンダムベースに行ってガンプラをゆっくり眺めます。昔作ったガンプラなどもあったりして楽しくなりますね。いい気分転換になりました。



0 件のコメント:

コメントを投稿