2018年4月11日水曜日

MK PLUS革教室

強風が続きます。

 ペンケースを作っています。マチ縫いまで進んだので次は口金周辺ですね。
革教室では「なぜこの幅?」などの質問がたまにありますが、何度も失敗してその結果にたどり着いたので「勘・・・?」としか言えません。

こちらはハンドバッグです。マチを他の革で縫い合わせ、底は腕ミシンで縫います。腕ミシンに不具合があったときは即対応できるようになったので腕ミシン購入によるレベルアップは大きいです。

最近は生徒さんが作りたい内容の幅が広がってきたので、こちらも革製品だけでなく細かい場所へアンテナを張り巡らせる必要が出てきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿