2018年4月19日木曜日

折り畳みイス 座面 ダイヤモンドステッチ貼り替え

小物やバッグばかりだったので他のものに
手を出してみようと思いました。

 ミシン用に買ってきたイスです。『使用前にビニールを剥がしてください』となっていたのでどうせ剥がすならダイヤモンドステッチに張り替えようと布も剥がす準備をします。

本体とはネジ留めですが、布は板(紙?)にホチキスで留まっているだけでした。全部取り外してから大きさなど測ります。

 かなり前に買って使っていなかったキップがあったので綿を3重にして縫います。上下送りの腕ミシンなので家庭用ミシンの押さえのように革と布がずれることが無くなります。家庭用ミシンのウォーキングフットですね。


板に接着剤で接着、ネジで留めて完成です。もっと綿を入れてもよかったかもしれませんね。
一般で売られている商品が自分専用になるのは嬉しいですね。パイプイスでも座面変更できそうなのでシリーズ化しても面白そうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿