2018年4月25日水曜日

MK PLUS革教室

朝は土砂降りでした。

 ネジ捻を使って縫う線を引いています。クロム鞣しだと革が沈み込みにくいので引くだけでも一苦労です。
最初は針2本を使って手縫いしようとしていましたが、力の掛かる場所ではないので波縫いに変更。縫いに掛かる時間を極端に減らすことができました。

L型財布を作っています。中心部分の細かい箇所が切りにくいようで苦戦していました。

ある生徒さんは旦那さんに「革教室に行った日は機嫌が良い」と言われたそうです。楽しく参加して頂いていると思うとこちらも嬉しいです。ただ、普段がどれだけ怖いかが気になります(笑)。

0 件のコメント:

コメントを投稿