2018年4月10日火曜日

サンプル作製 ダレス

2個目です。

 ビジネスバッグのようにカッチリとしたタイプにする予定です。不安な箇所があるので床革を使ってサンプルのサンプルを作りました。

 型紙は問題無さそうなので革を裁断します。革が余ったらもらおうと思っていましたが、ギリギリで余りませんでした。

前胴と後胴にはボンテックスを貼り、硬さを出します。そのままでは見えてしまうのでアメ豚を貼って隠します。

今回もミシン大活躍です。ただ、いまだ糸の上下調子が難しく苦戦しています。

ボックス状にミシン縫いしました。あとは手縫いの出番です。

高さが無いのでマチの革の折りをどうすればいいか悩みます。前胴の下の角に補強を兼ねた飾りを入れるのを忘れました。底鋲なども付けたくなります。


昨日作製した内縫いと並べてみました。サイズは大体一緒です。同じ形でも外縫いと内縫いでイメージが違いますね。内縫いは銀箔押しの革を使ってチェーンにすればパーティーバッグに変化しそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿