2018年4月16日月曜日

長財布3 各部縫い合わせ 完成

縫い合わせ続きです。

 カードポケットやコインにマチを縫い合わせます。マチ幅を多くとっているのでかなり開きます。

ホックを取り付けてからフタ部分の革を接着、周囲を縫い合わせます。フタは締めた時の負担が減るように曲げながら貼っています。

フタと本体を縫い付け、ガマ口を取り付けて完成です。

革:牛ヌメ(ティーポ) ヘビ
糸:ビニモ8番MBT
9.5×20×3cm

浮足というタイプの口金を使いました。ガバッと開くので小銭の出し入れはしやすいと思います。

カードポケットは8枚で札入れ部分は4ヶ所です。革が薄いのでフニャフニャした感じになっていますがカードを入れるとピシッとなるようにしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿