2017年7月25日火曜日

革講習会 サンプル作製

単発講習会に向けてサンプル作製します。

 革を始めたい人が躊躇する一つとして縫いがあると思います。手縫いだと1本の糸に針を2本使いますが、縫う順序などで頭が混乱しやすいです。
そのため、一ヶ所も縫わずに立体物を作れたら面白いと思い、カシメ留めだけのを計画しています。
 合皮を使ってサンプルを作ります。MK様で用意できる革の厚みは1mmなので、合皮の厚みも合わせます。カシメ用の穴をどんどん開けていきます。

口金を巻いてカシメで留めます。端は縫いたいのですが、カシメの位置を調整+接着剤で済ませる予定です。ハンドルの長さや位置など打ち合わせして修正していきます。

小さなダレスバッグなのでガバッと開きます。15×14×8cmなので大量に荷物は入りませんが、ちょっとしたお出かけにはいい大きさだと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿