2017年7月24日月曜日

ケース8 作製・完成

前に作製したスイカ型ケースを使われていたお客様を
見た方が「同じものが欲しい!」ということで
注文の連絡を頂きました。

 型紙は紛失していたので新たに作り直しました。赤いパーツは半円なので円周を計算しやすいのですが、緑のパーツは少し変形しているので糸を合わせて長さを計測しました。
 ヘリを漉きます。折り返しのためではなく、ひっくり返したときに邪魔にならないようにするためです。
 緑のパーツへ縫い穴を開けておき、貫通させながら縫い進めます。
 ファスナーエンドに丸く切った革を縫い付けて完成です。

革:サドルレザー
糸:ビニモ#8MBT
φ12cm×4cm(マチ)
金属ファスナー3号

種の一つをハート型にくり抜いた革へ変更しています。隙間は2cm以下なので小銭入れとして使用しても大丈夫です。

季節に合わせたものを作ることを忘れていました。と言っても同じような形だとメロンやリンゴくらいしか思いつかないです。

0 件のコメント:

コメントを投稿