2017年7月17日月曜日

和風ポーチ5~9 完成  和風ポーチ10 作製 ファスナー引き手 完成 納品

表同士に縫い合わせてひっくり返します。

ミシン縫いだったので時間かからず作ることができました。

表:印伝調生地
21×14cm
ファスナー3号 金属








和風ポーチを納品する準備で
データを見直していて気付きました。

「作る個数を間違えた?」

作らなくていい模様と作る模様の数を間違えていました。
どうりで計算以上に印伝調生地が余ったわけです。

 即、型紙を引っ張り出して裁断、各部処理して縫い合わせます。Dカンなど余分に買っていて助かりました。
いくつも同じものを作っているので、納品までに作り終わりました。

表:印伝調生地
21×14cm
ファスナー3号 金属
ファスナー引き手がよくある形だったので引き手のみを交換しました。共布で作った飾りを手縫いで縫い付けています。


午後に納品しに行きました。

0 件のコメント:

コメントを投稿