2017年7月20日木曜日

浅草・蔵前・浅草橋 買い出しツアー

革を探しに浅草へ。

30度超えの中、長時間歩くものではありません。
汗が背中を落ちていくのを実感しながら歩いていました。
時々お店の入り口から流れてくる冷気が気持ちいいです。

浅草で山羊革、蔵前でファスナー、浅草橋で牛革を購入しました。最初はクロム鞣しでヘリ折り返しを考えていましたが、過剰な技術の押し付けは無駄な手間賃が発生してしまうのでタンニン鞣しにしました。
革代と手間賃のどちらを取るかになってしまいますが。

海外の革が増えていたので色々と使ってみたいですね。


つくばエクスプレス浅草駅の上りエスカレーターですが、
乗るところとベルトのスピードが合っていないですよね?
徐々に手が後ろに行くので「おや?」と。
乗っていて楽しいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿