2017年1月10日火曜日

浅草 浅草寺 初詣  合羽橋・仏壇通り・蔵前・浅草橋・日暮里

人が少なくなってきた時期を狙って
初詣に行ってきました。

浅草の浅草寺です。連休も終わって人が少なくなってきただろうと思っていましたが、観光客などですごい人数でした。といっても仲見世通りの人数が多いだけで浅草寺には並んでいる人もなく、すぐ初詣することができました。五重塔は工事中でした。


せっかくの浅草です。伝法院通りなどを回ってから合羽橋へ。食器や焼き印、食品サンプルなどは見ているだけでも楽しいですね。

南下して仏壇通りのお店へ。
店主から色々とためになる話を伺いました。
入るのに勇気が要りますが、挨拶して入ると
笑顔で応対してくれます。

そこからさらに南下し蔵前へ。
色々な金具屋などで何かインスピレーションが
湧くものが無いか探します。

さらに南下して浅草橋へ。
お世話になっている金具屋や革屋に行き挨拶を済ませます。
アクセサリーのパーツ屋にも寄り、
帰りは日暮里の革屋と生地屋へ。

簡単に計算したところ10km近く歩きました。
帰宅後の麦茶が美味しいです。

さて、革やピアスパーツを購入したので
作製に取り掛かりますか。



0 件のコメント:

コメントを投稿