2017年1月9日月曜日

トートバッグ ハンドバッグ デザイン  樹脂粘土 スイーツ マカロン作製2

革の種類と色が決まっていませんが
デザインだけでも先に決めておこうと思います。

 よくあるタイプですが、奇抜なデザインなどよりは使いやすさを優先しました。あとは四角にするか台形にするかなどでも型紙が変化しますが、革を見てアイデアが思いつくこともあるのでとりあえず持っていない形状のバッグを優先でデザインです。
 こちらは冠婚葬祭用に依頼されたものです。クロム鞣し革なのでヘリを漉いて折り返すか、コバを着色するかで作業工程が大きく変わってきます。大きな漉き祭りが発生するかもしれません。
3日間乾燥させていたのですが、まだ柔らかく爪痕も残ってしまうほどです。ストーブの前などで強制的に乾燥させてみるのも手ですね。どれかを犠牲にして試してみます。
クリームを挟んで引き続き乾燥させます。

0 件のコメント:

コメントを投稿