2017年1月23日月曜日

浅草橋 蔵前 買い出し  トートバッグ4 作製開始 ダイヤモンドステッチ

注文頂いたバッグの内生地を買いに浅草橋へ。
一緒にタッセル金具や小判カンなども購入します。

浅草橋をうろついている途中、財布注文の電話を頂いたので
財布用の革も見てきました。

 誕生日プレゼント用ということで緊急の注文を頂いたトートバッグです。最優先で進めていますが、誕生日を伺ったら1/10…。今週中にお渡しできればいいですかね。

ダイヤモンドステッチ縫いにはスムース押さえを使っていましたがどうしても革が波打ってしまいます。端から攻めて中心で折り返して、なども試しましたが納得できていませんでした。

『そういえばウォーキングフットがあったな』と試しに使ってみましたが、これがピタリとはまったように綺麗に縫うことができました。革や下の生地が波打つことなく縫え、膨らみも綺麗に表現できています。

今までに作ったダイヤモンドステッチのトートバッグを作り直したいぐらいの気分です。ステッチシリーズでバッグを作ってみるのも面白そうですね。ただ、途中で下糸が無くなってしまったので、ボビンを交換したら反抗期が始まってしまいました。


私事です。
以前から革教室講師のお話を頂いていたのですが正式に始まることになりました。時間などは未定ですが、これから決まっていくので都度お知らせ致します。まだお店のホームページは更新されていないので、更新に合わせて情報開示させて頂きます。



0 件のコメント:

コメントを投稿