2017年1月27日金曜日

ピアス 追加・新規作製  トートバッグ5 サンプル作製

以前作製したピアスですが、もう片方も無くしていたということで
追加作製です。

 結局は1セット同じものを作製ということでした。2mmと3mmのビーズを使用してワイヤーで留めます。他、ポーチの依頼があるので完了次第お届けに伺います。
 トートバッグのサンプル作製です。何個も作っている形なのでサンプル作製は必要ありませんが、肩掛けするハンドルの長さが判断しにくいのでデニム生地を使いバッグを作ります。そのまま委託用にしてしまおうという下心も。

裏地は使いません。裁断面はかがり押さえ縫いでほつれ止めをします。
 女性用で肩掛けに使用する場合、65cm前後(折り返し含む)がしっくりきそうです。ストックのDカンが21mmしかなかったのでハンドルが細くなっていますが、実際は25mm幅で作る予定です。

少し小さいのを色違いでデニム生地や帆布生地で作製するのもいいですね。
内ポケットはコイルファスナーを使ってファスナーポケットを付けました。20cm以上の幅があるので財布などの貴重品を入れられます。

0 件のコメント:

コメントを投稿