2017年1月11日水曜日

ポーチ6 作製・完成  ピアス 追加・新規作製

ケースを作ります。

 作りはマチが無いシンプル構造です。中に入れる物に合わせて設計します。ヘリなどを漉いた後、は全てミシンで縫いました。今日のミシンは素直でした。
革:クロム鞣し
生地:グレース
9.5×17cm
コイルファスナー3号

頻繁に使うものではないのでクッションなどは入れていません。いつもなら色で遊びますが、派手な色は使いませんでした。

気付いた方もいらっしゃるかと思いますが、いつもどおり打刻を忘れています。事前に打刻した革をいくつか用意しておいた方がよさそうです。

お客様からピアスの片方を無くしたということで同じ物の作製依頼がありました。画像データは残っていたのでパーツは揃えられましたがワイヤーの向きや処理方法を忘れてしまったので合っているかどうか。
ついでに新規作製しました。花の座金に花のチャームをつけたものです。春に向けて花模様にしました。


1/12(木)、13(金)は私用によりブログ更新をしません。
よろしくお願い致します。

0 件のコメント:

コメントを投稿