2016年8月1日月曜日

浅草橋・日暮里買い出し  ウエストポーチ サンプル作製

浅草橋と日暮里へ買い出しです。
浅草橋ではファスナーと糸と革を見に行きましたが
線が繋がっていない(乗り換えできない)ため徒歩確定です。

最寄り駅
革:浅草橋駅
ファスナー:蔵前駅
糸(ビニモ):新御徒町駅

電車やバスに乗るほどの距離ではありませんが
暑さが凄すぎて逃げる場所が欲しいです・・・。

炎天下の散歩、ポカリが美味いです。

それぞれのお店で必要な資材を買い、
浅草橋駅へ戻ってきました。

 浅草橋駅前の野郎ラーメンへ。『豚野郎ラーメン』を注文、大きいチャーシューが4枚のっており、その後ろに大量のモヤシが控えています。麺までたどり着くのに時間がかかります。麺は極太を選びました。

帰りに生地を見に日暮里へ。汗で貼り付いたジーンズで5階まで階段を上るのは疲れました。
 サンプルはそのまま使えるように床革ではなく、帆布を使用しました。ファスナーは3号と5号のコイルです。
切断面はたちめかがり縫いをしてほつれないようにします。この帆布はほつれにくいですがバイアステープなどで隠れない場所をかがります。

0 件のコメント:

コメントを投稿