2016年8月9日火曜日

ビーズピアス作製7

お客様が以前無くしたピアスと同じようなものを
という注文で作製しました。

 左はクラッシュタイプのターコイズで両端がチェーンで繋がっています。キャッチタイプですが石がはまっています。

右はターコイズカラーのビーズです。お客様が持っていたピアスは3mmのパールタイプが3連でしたが、これより小さくしてほしいということで2mmのビーズで作製しました。ターコイズで作製できればよかったのですが、最小で3mmだったのでビーズに変更しました。

 こちらは委託用です。キャッチタイプを作製していなかったので、今回の注文に合わせて金具を購入し作製しました。右はドロップタイプを複数使用してブドウを再現しましたが、紫ではないので雨粒がたくさん集まった感じになりました。

左はパールビーズを真ん中にしてハートのモチーフをぶら下げました。
 こちらはフックタイプです。左は一番下を桜のビーズにして、チェーンの途中に桜型の金属板を丸カン(極少)で留めました。
真ん中は3cm、2cm、1cmのチェーンに4㎜玉、3mm玉、2mm玉のパールビーズをぶら下げました。
右はカットされているドロップタイプのビーズをフープの中心にぶら下げています。
新たにピアス用の棚を作製したので陳列してみました。光でキラキラして綺麗ですね。

ピアスなどをしたことが無いのでよくわかりませんが、アクセサリーを作っていると綺麗なものや可愛いもので着飾るのがわかる気がします。
おや?何だろこの気持ち・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿