2016年8月23日火曜日

ウエストポーチ ベルトバックル処理 完成

時間かかりましたがバイアステープの縫いが完了しました。
端から徐々に表裏をひっくり返します。

 真鍮バックルを使おうと思いましたが、バイクへの傷や取り外しの手間などからプラスチック(ポリアセタール)製の差し込みにしました。コキの向きやベルトの差し込み向きが逆ですが裏側が見えないようにしたためです。一度決めてしまえば何度も位置変更することは無いので支障はありません。

ベルトの端は革で包んでいます。

ファスナーの引き手に革で飾りを付け、各部を確認して完成です。身に着けてみましたが思ったより小さく感じます。



革:ミンクル 1.5mm
糸:ビニモ30番(ミシン) ビニモ5番(手縫い)
裏生地:シャンタン オレンジ
29×17×7cm
ファスナー:ルミナ5号 グリーン
外ポケット×1 内ポケット×1

外はグリーン、中はオレンジで夕張メロンをイメージです。

スライダーに引き手を付けたので開閉が楽です。外ポケットの開閉も問題ありません。

もう少し大きいサイズでもよかったですね。でも走りメインの一泊ツーリングなら十分な容量です。


0 件のコメント:

コメントを投稿