2016年8月25日木曜日

ケース7 作製開始 型紙作製・裁断 パデッド(ダイヤモンドステッチ)縫い マチ縫い  バッグ納品

昨日とは作りを変えます。

 勘のいい方は画像を見ただけでわかると思いますが、ウエストポーチのミニを作ります。オレンジが混ざっているのはグリーンが無くなったためです。

Dカンはバッグを解体したときにとっておいたものを再利用です。何のブランドバッグかは不明です。
 ミニといっても手を抜きません。漉きをして折り曲げなどに備えます。ベベラなどを使う時に細くて指で押さえられないときはテープなどを使うと楽です。床面に貼るので強粘着などでなければすぐ剥がれます。
 ダイヤモンドステッチはウエストポーチと同じように縫っています。2.5cm幅ですがもっと細かくしてもよかったですね。


ファスナーはコイル5号です。綺麗な色だなと思い買っておいたのですが、やっと出番がきました。大きさ的には3号でも合いそうです。マチ下部には低反発シートを貼っています。


お昼にアンクレットとクラフトテープで編んだバッグの納品に行ってきました。大きさなど気に入って頂けるかドキドキでしたが喜んで頂けました。

0 件のコメント:

コメントを投稿