2016年7月14日木曜日

エプロン ボタンホール作製 完成  トートバッグ(ラミネート) 作製・完成

裾を3つ折りにして縫います。

 チャコペンでボタンホールの位置を印してミシンで縫います。高速で縫われていくのを見るのは楽しいですが、穴5個×3着は長い時間でした。
 アイロン掛けして糸などを確認して完成です。納品しにバイクで行ってきました。夏本番という感じで信号で止まると汗が噴き出すのがわかります。

コンビニの『ソフトクリーム』というノボリに目を奪われます。
 ラミネート加工されている生地でトートバッグ作製の依頼がありました。大きさなどは帆布のトートバッグと一緒なので型紙は共有です。

ハンドルは表をラミネート加工生地、裏をポリエステル製ベルトにして縫い合わせました。押さえは金属製からスムースフットに変更しました。
ハンドルを取り付けてマチを縫い、内側へ折った上部を縫って完成です。何個か作っているので早くなりました。

生地:ラミネート加工
裏地無し
糸:ビニモ30番
29×30×10cm
内ポケット:オープン×2

ラミネート加工生地がどの程度の耐久性があるのか気になりますね。汗をかいた腕で触るとベタベタするので個人的には持ちたくない素材です。


0 件のコメント:

コメントを投稿