2016年7月19日火曜日

帆布トートバッグ4・5(ミニ) 作製開始・完成

違う色の帆布が欲しくなったので
柏へ買い出しです。

暑さがジリジリと肌に響きますね。

サンキに帆布コーナーがあったので無地と面白い柄を購入、
帰宅後に作製に取り掛かります。

イエローサブマリンと東急ハンズへ
寄り道するのはお約束ですね。

 作りは昨日作製したバッグと一緒です。無地と違って裁断したところからすぐに帆布の糸が解けていくので厄介です。

帆布の種類にもよると思いますが、始めて帆布で作られる方は柄ものよりも無地の方が作りやすいですね。もし可能なら裁断面を見て決めてください。
大きな花柄と小さな花柄の2つを作製しました。ハンドルはパステルカラーのレインボーとステッチが入ったオレンジです。小さな花柄の方はよく見るとパンダがあちこちにいます。

ハンドルの長さは昨日作製したものが50cm、今回のが40cmです。

0 件のコメント:

コメントを投稿