2016年7月7日木曜日

ケース2 縫い合わせ 完成  お客様との打ち合わせ

午後に打ち合わせですがそれまで委託用の商品を
作製します。

 用意するのは赤と緑のサドルレザーです。0.7mmに漉いてありますが0.8か1.0mmでもよさそうですね。緑革の方へ先に穴を開けておき、赤革を仮止めしたときに穴を貫通させます。

両端を縫い合わせたら折り返します。ファスナーを仮止めして縫い合わせますが、裏地は無いため菱切りなどで貫通はさせずに針だけで縫い進めています。縫う時にスライダーが邪魔になるので外しています。
 赤と緑という時点でピンと来た方もいらっしゃるかと思いますが、スイカ型のケースを作製しました。黒革を雫型のパンチで抜いて種として貼り付けます。両面に数個貼り付けましたが、1個だけハートです。
 ファスナーエンドは種型にしました。下止めは付けずに種型の革で止まるようにしてあります。

革:サドルレザー
糸:ビニモ#8
半径6.5cm マチ3cm
打ち合わせはエプロン作製の依頼でした。
画像は横ボタンですが、これを前ボタンにしてそれぞれの生地で3着作製です。全く同じではなく、可愛ければ多少のアレンジはOKということですが、最も遠くて苦手な可愛いが出現しました・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿