2016年7月18日月曜日

3つ折り財布3 ベルト交換  帆布トートバッグ3(ミニ) 作製開始・完成

お送りした三つ折り財布ですがお金やカードなどを入れると
マグネット留めが届かないという不具合がありました。

 返送して頂き、即修理に取り掛かります。お客様の使用状況を伺わなかった重大なミスです。
 7~8mm延長ということでしたが、1mmの差は大きいです。どちらにするか迷いましたが7.5mmにしました。革もサドルレザーから密度が高く、耐久性が高いコードバンに変更です。

ベルトを財布本体に縫い付けて交換修理完了です。本日発送手続き完了しました。
 委託先で「もっと小さいトートバッグを欲しがっているお客さんがいる」という話を伺ったので一回り小さなバッグを作製します。構造は一緒です。
 あらゆる状況を踏まえて両面テープで仮止めはせず、手で押さえながら縫ってみました。ハンドルは本体へ先に縫い付けておきます。
一回り小さく完成です。小さくても内ポケットが一つ付いており、散歩にピッタリです。

生地:帆布
18×18×9cm
内ポケット×1(オープン)


気象庁が九州から東海地方にかけて梅雨明けしたと発表したそうです。関東もそろそろでしょうか。夏の暑さ本番ですね。



0 件のコメント:

コメントを投稿