2015年1月14日水曜日

ハンドバッグ デザイン決定  ○○の月食べ比べ(萩の月 みかもの月)

ヘリの処理をどうするかで悩んでいましたが
混合で進めます。

 ファスナーの取り付けや閉じたときの幅など詳細は決まっていませんが、作りながら決定していきます。
たまに発生する食べ物記事です。

『○○の月』のお菓子です。各地にあるこの月シリーズですが月協会などあるのでしょうか。類似商品がいっぱいです。

で、ちょうど『萩の月』と『みかもの月』の2種類が手に入ったので食べ比べてみました。比べると萩の月の方が白いのがわかります。気になる味ですが、萩の月はカスタードのような食感と甘さで洋菓子に近く、みかもの月は黄身餡のような食感と甘さで和菓子に近いです。生地は似たような感じです。箱に入っている分、萩の月の方が少し高級感が出ているような。

結果:どっちも好き

そのままでも美味しいですが、冷やして食べるとさらに。
お茶も合いますがホットミルクでも合いますね。
さて、次はどこの月を狙いましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿