2015年1月8日木曜日

社員証入れ 封筒部分作製2

作製した封筒部分が気に入らなかったので
作り直します。

 新たに裁断しヘリを斜め漉きします。表同士で重なるよう接着し裏側を縫います。角度が付いているので試しに近い状況でしたがうまくいきました。
 前回の芯はPET素材でしたが今回はボンテックスを使用しました。サテン裏地とボンテックスをセットし端を革と接着します。
 革と接着した部分を縫います。折り返せば表に縫い目は出ません。縫い穴が少し見えていますが・・・。
 まだ透明部分と縫い合わせていませんがこのような感じです。ハートはどうしましょう。接着剤で貼るか縫うか。
今夜はご飯をかきこみたかったので豚キムチを作りました。豚肉を炒め、9割ほど火が通ったところでキムチとネギを投入。サッと炒めて完成です。美味くて笑みがこぼれます。

0 件のコメント:

コメントを投稿