2019年10月2日水曜日

クッションケース サンプル作製・完成

最後にあんなことが起ころうとは・・・。

羊革を使いますが、切ってゴムノリを塗って貼っただけで数mm伸びてしまいます。黒い部分が伸びた箇所ですが、これが左右宇で発生しています。裁断した後だけでなく、各作業をした後にも型紙を充てて確認していった方がいいですね。
幅広の伸び止めテープを貼るか芯をベタ貼りするか。


サンプル前のサンプルと同じように組み立てていきます。スライダーも忘れないように開けておきます。

ひっくり返して完成です。が、事件です。
作りに問題は無かったのですが、膨らみが出ることでサイズが小さくなることを忘れていました。その結果、縦横で各1cm小さくなってしまいました。思いっきり伸ばせばサイズと合いますが、なんという単純ミス。やる気無くします・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿