2019年10月1日火曜日

クッションケース サンプル前のサンプル作製

職業用ミシンを通り越して平ミシンが欲しくなりました。

縫い合わせていきますが、懸念していたとおり合皮が伸びてしまい、縫い難さ全開です。腕ミシンにプレートをセットして縫います。

各部縫い合わせたあと、最後に周囲を1周にいます。スライダーを真ん中にしておいて助かりました。ロック式ということを忘れていたので下手したら開かなくなるところでした。

ひっくり返して角を整えて完成です。家にある生地と合皮で作ったので色が合っていませんが何とか大丈夫でしょう。
裏地が無ければもっと簡単に作れますが、ファスナー周辺の裏地をどう組み立てていくかで悩みました。


0 件のコメント:

コメントを投稿