2019年10月17日木曜日

スマホポシェット6 作製・完成

こちらも急な追加注文です。

 何ヵ月も前に作ったのでどうやって作ったっけ?と過去のブログを見直します。たぶんこうだろうと取り掛かります。

ポッシュ生地に芯を縫い合わせます。うまく工程を組み立てられれば芯を縫い合わせる工程がどこかにはまって工程数が少なくなると思いますが、考えがまとまりません。

挟み込むかぶせの革のヘリを漉きます。マグネットは爪の保護用にスライサーを貼っています。

裏地を縫い合わせた前後胴の準備ができました。背面上部はDカンをセットしてあります。

表同士になるよう仮止めして周囲を縫い、ひっくり返して完成です。革のコバ処理を忘れていたので本体にくっつかないようマスキングテープで処理してからバスコを塗りました。



0 件のコメント:

コメントを投稿