2019年10月3日木曜日

クッションケース2 サンプル作製・完成

10月なのに熱気の中を走っている気分です。

 打ち合わせの時に色々なデザインを見せて頂いたのですが、他デザインも作ることになりそうだったので先にサンプル前のサンプルを作っておきます。今度は45×45cmと大きいので繋げながら型紙を作ります。

 ファスナーは前回のサンプル同様コイル4号を使っています。型紙作製で頭を悩ませるのがこの周辺です。

 表側は違う生地を囲むように縫っています。この縫う順番も頭を悩ませました。

表合わせにしてから周囲を縫って完成です。中心の生地は金糸を織り込んだデニム生地です。実物はもっと金色が強いです。赤い生地はミラを使っています。

45×45cmのヌードクッションを入れてみました。シャア専用から百式が生まれてくる感があってなんかいい感じです。

0 件のコメント:

コメントを投稿