2019年7月10日水曜日

MK PLUS革教室(Wed)

『愛とはその相手の幸せを願うこと』と生徒さんが語られていました。
人生の大先輩、重みと深みが違います。

革に対して糸の色に悩んでいたので試し縫いして色が合うかどうか試してみます。そのついでに初ポニーなので練習をしています。

L型財布を作る前に各部の計算をしています。「ここはこういうことになってしまうので○○cmにした方がいい」など説明しますが、『百聞は一見に如かず』の方がいい説明になるときも。

他の生徒さんが作製したL型財布です。3mmピッチだったので縫う時間がかなり掛かりましたが綺麗に作られています。

火曜の教室のブログ更新を忘れていました。眠気に負けたようです。ですので火曜と水曜が前後しています。

0 件のコメント:

コメントを投稿