2019年7月12日金曜日

都内打ち合わせ

昼から打ち合わせだったので都内へGO。
その後、革を買いに浅草へ。
漉きと発送を依頼して先方と解散。
夜に別件があったので山手線圏内へ向かいます。

『近くにTXの駅があったよな』と思いながら歩いてたら
思ったとおり迷子に。
地図を見ながらどう行けばいいのか探していたら
迷子の外国人に話しかけられました。
浅草線の浅草駅に行きたいらしいが
浅草駅という名称だけで付近には3駅も。
ところがこちらも迷子。
なんとか地図を理解して説明したら「I'm ok」と。
何か情けを掛けられている感じがします。
がんばって「follow me」と言ったら
日本語で「あ~大丈夫です」と。
英語できない云々ではなく迷子を助けられなかったことに落胆です。
無事に辿り着いていることを切に願います。
ただ、迷子は迷子に道を聞いてはいけないと思います・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿