2019年7月3日水曜日

ボストンバッグM6・7 作製開始 ファスナー調整 革部作製

久々の晴れ間、どっか行きたいけど
バイクは車検中なので我慢です。

 ボストンバッグを2個作ります。外側は黒で共通なのでファスナーも同じ色です。メインファスナーは5号、内ポケットは3号です。テープの端を折り曲げ処理しなくていいのはかなり楽です。
そろそろ近所の店はファスナーの品揃えを増やして欲しいです。コンシールとビスロンしかないので都内に行くしかありません。

必要な革を使うパーツを一気に仕上げます。ハンドルは3mmピッチの手縫いなので1本縫うのに1時間かかりました。パーツによっては端から1mmの位置に針を落とすのですが、0.5mmずれただけでコバが荒れてしまうのである意味賭けに近い状況で縫っています。※吊り定規が使えない幅なので。
漉きやコバ処理で時間かかってしまいますね。意外に面倒なのが糸処理です。

0 件のコメント:

コメントを投稿