2019年7月2日火曜日

トートバッグ16 表裏縫い合わせ 完成

今回はデザイン上、落とし込みが使えません。

 使ったことがない技法なので何度も頭の中でシミュレーションを繰り返します。底と胴の縫い目を一部開けておき、そこをひっくり返すときの逃げ場にしました。
ひっくり返したあとに開けておいた部分を縫い合わせておきます。



ファスナー引き手は10mmDカンを使っています。12mm幅で裁断した革を使っていますが、Dカン周りをへこませています。

引き手を付けて完成です。

表:ミラ
裏:ナイロンオックス
外:オープンポケット×1 ファスナーポケット×1
内:オープンポケット×1 ファスナーポケット×2


上部を1周縫っているので思ったよりもカッチリしています。底板はスポンジシートが入っています。
重く感じますが、かなり丈夫だと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿