2019年7月18日木曜日

キャリーオンバッグLサイズ4 前後胴・マチ・底縫い合わせ 完成

来週はもっと暑くなるらしいです。

 裏地も同じようにポケットを縫い合わせた後にマチと底を縫い合わせます。お客様の要望で内ポケットを追加しています。同じ色では見難いので縁にバイアステープを縫っています。

 底と胴を縫っています。生地が変更されているのと底芯などでかなり厚くなっているので家庭用ミシンでは力不足ですね。職業用ミシンでも難しいかもしれません。

表裏ひっくり返した後、上部縁を2周縫ます。 普通に縫っているようですが、影で色々と試しています。

 ファスナー引き手などを交換して完成です。

表:クレイ
裏:10シャンタン
一部革使用

 ショルダーベルトは3cm幅のコール織りです。カンを付けている革は本物のワニ革を使いました。端の方で使い道が無かったので眠っていた革でしたが、使うことができてよかったです。

パッと見て寂しく感じたのでタッセルを作りました。金具不使用のシンプルタイプです。革はアドリアです。発色が綺麗ですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿