2016年11月18日金曜日

エプロンドレス ショルダーベルト作製 完成 納品  ルプランジュのティラミス

今日納品予定なので朝早く起きて仕上げます。

 茶色と焦げ茶の合皮を裏同士で貼り合わせてミシンで縫います。一定の縫い幅で縫う時にマグネットが大助かりです。
 位置を決めて丸カンなどに縫い付けます。本革を使ってもよかったのですが洗濯のことを考慮して合皮にしました。
 よし、完成!と思ってミシンを片付けていたらボタンが。ボタンを忘れていたのでミシンをセットし直します。ボタンホールを作製しますが、ボタン自体は飾りなのでリッパーを半分で止めておきます。
 両方ともボタンを付けて他に忘れている箇所が無いか確認して完成です。完成している2着と共に納品しに行ってきました。

かなり喜んで頂けて嬉しかったです。
ルプランジュへ行ってきました。いつもケーキ系だったのでティラミスを注文。コンビニでもティラミスを手に取った記憶が無いので初注文かもしれません。甘さだけでなく、間に挟まったスポンジに染みたコーヒー(エスプレッソ?)が良いほろ苦さです。

もちろんシュークリームを忘れていません。


0 件のコメント:

コメントを投稿