2016年11月22日火曜日

ボディバッグ2 革裁断 漉き祭り ヘリ折り返し

革を裁断します。

 繊維の方向などを確認します。革は70デシぐらいでしたが傷やシワなどを避け裁断したら意外にギリギリでした。

さぁ漉き祭りの始まりです。
 印を付けてベベラで漉きます。場所によって厚みや幅を変えています。途中で何度も現実逃避したくなりました。


ミシン掛けの前にヘリなどを折り返し、仮止めした後にローラーで圧着しました。ベルト、パイピングが長いので集中力を切らさないようにします。パイピングは1mの長さが必要なので2枚を繋げて1本にしています。


強い寒気の影響で23日深夜から24日にかけて関東でもミゾレor雪の予報が出ました。最低気温が0度やマイナスです。

0 件のコメント:

コメントを投稿