2016年11月11日金曜日

2つ折り財布4 完成  ピアス作製依頼・デザイン ピアス作製10

縫います。

 仕切りと外側の革を貼り付けてから菱目打ちで縫い穴を開けます。ビニモMBTなのでキュッと締める感じがします。コバを処理して完成です。
革:サドルレザー 黒
9.5×11×1cm
糸:ビニモ#8MBT
カードポケット×8
隠しポケット×2
札入れ×2
 糸の擦り切れなどが無いよう、縫う箇所を少なくしました。全周囲縫ってもよかったのですが、手縫いだとその工程が値段に反映してしまうので考えどころです。
 昨日、ピアスを納品しに伺ったのですが、その場で新しいイヤリングの注文を頂きました。ありがとうございます。
口頭で説明を受けたのでイメージを画像に起こしておきます。
 フープに直接つなぎパーツ(長い棒)を付けたのでパールビーズを入れすぎるとハの字に開いてしまいます。ビーズを少なくしてまとまるようにしました。棒とフープの間に丸カンを噛ませてもっとブラブラさせるようにした方がよかったのか悩みます。
委託用に1つ作製しました。透かしパーツ(金)に石をぶら下げたものですがオリエンタルっぽくなった気がします。シンプルですが豪華に見えますね。


イヤリング依頼のお客様に会ったときにビックリされました。「繊細なものだったので作っているのは女性だと思った」と。レザー着てバイクで行ったので余計に思ったそうです。もう慣れましたが褒め言葉と受け取っています(笑)。

0 件のコメント:

コメントを投稿