2016年11月21日月曜日

浅草橋・蔵前・日暮里 金具・ファスナー・布買い出し  ボディバッグ2 型紙作製

ボディバッグ用の革や金具などを買いに
浅草橋、蔵前、日暮里へ行ってきました。

ついでにピアス用の金具や石なども購入します。

 黒革の依頼でしたので牛革を購入しました。漉きは必要ない厚みなのでそのまま持ち帰ります。お店で見るのと家で見るのでは色味が違って見えます。
 帰りに日暮里へ寄って生地を見てきました。赤のサテン系なら和でも中華でもいいということでしたので中華にしました。というより桜などの和柄などが店内で見つかりませんでした。前に行ったときにはあったのですが季節だからでしょうか。
ボディバッグの型紙を作製しました。基本は以前作製した黄緑色のバッグと変わりませんが、ファスナー位置などが違うので計算し直して型紙も新規作製します。

漉き祭りが始まります。

0 件のコメント:

コメントを投稿