2016年11月4日金曜日

ショルダーバッグ11 本体・袋縫い合わせ2 ファスナーエンド ショルダーパッド作製 完成

上部周囲縫いを終わらせます。

 忘れずに務歯にスライダーを滑らせてからファスナーエンドを縫い付けます。革が破損しないよう下止めを付けています。
 ショルダーパッドも欲しいということでしたので、ベルト幅(2.5cm)に合わせて作製します。中心の膨らみは低反発シートを挟み、体に当たる箇所の負担を減らすようにしました。

ベルトをDカンに通して接着剤+カシメで留めて完成です。
革:クロム鞣し
25×25×6cm
メインファスナー ルミナ3号
内ポケットファスナー コイル3号
外ポケット オープン マグネット×1
内ポケット オープン×5
       ファスナー×1
 思ったよりも綺麗に色がまとまった気がします。メンズでも使えそうですね。
メインファスナーは使用するときに毎回開閉するのは面倒なので、開きっぱなしにしても迷惑にならないよう下を向いています。電車や人が集まる場所へ行くときに閉じれば防犯に役立つと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿